top of page
手洗い
検索

ウェブ割引やクーポンの話

  • 執筆者の写真: ASAHI DRAIN
    ASAHI DRAIN
  • 10月31日
  • 読了時間: 2分

こんにちは、アサヒ排水サービスの清水です。

このブログを読むような余裕のある方なら引っ掛かることもないとは思うのですが。

緊急対応の水道屋の、客引きの常とう手段として『ウェブ割引』とか『クーポン』なるものをよく目にするんじゃないかと思います。


たとえば、便器が詰まってローポンプで抜いてもらった場合、2万円前後かかるんじゃないかなってイメージする方がいるかと思います。

けっこういい線だろうなと私も思います。

暮らしの~みたいなとこの業者だともう少し安かったりするかもですが。

なんとなく読み進めると、割引やクーポンが出てくることが多いですよね。

だいたい3000円から5000円くらい引いてくれるんだと。

なので、2万円の5000円引きで15000円くらいかなって予想して電話しちゃうんですよね。

でも実際来てもらうと、ローポンプ作業のほかになにやら項目が増えたりして、25000円とか30000円とか、そこから5000円引きでもなんか高いなと感じたりするんじゃないかと思います。

それでもローポンプで終わればいいのですが、便器外したり怪しい作業で高額になったり…

考えればわかるかと思いますが、業者が損するわけないので最初からその分のせています。

あとは、割引なんてへでもないような暴利の高額請求でしょうか。


さてうちの場合ですが。

ローポンプは市内の方なら5500円です。

市内限定なので高速代は発生しませんが駐車場料金はいただく場合があります。

そしてもうしわけないのですが割引はできません

理由は必要ないですよね?


トイレ以外の排水詰まりも同じです。

割引を前提とした値段を出すつもりでいながら、実際には割引額だけを目立たせて、実際の金額は訪問するまで答えないようなやり方では不安や不満が積もるばかりです。

うちの料金体系は必要な作業の各料金に交通費などの諸経費を加えたとてもシンプルなものです。

曖昧であったり説明がつかないような謎の項目は最初からありませんし、割引を前提としない料金を最初から公表しそれを使用していますので、訪問して出した見積を見たらびっくりするような桁違いの金額だったなんてことはありません。


最後に、安いだけならだれでもできますが、必要最小限で的確かつ再発がない作業、つまり高いクオリティーを提供できる業者は限られます。

もし排水の詰まりで困った際にアサヒ排水サービスを見つけてもらえましたらぜひお声がけください。

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page